XMtrading.jpg
FC2ブログ
2018 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 09

カテゴリ:XM(XMTrading)納税者番号 の記事リスト(エントリー順)

XM (XM Trading)サポートに、納税者番号(TIN)・マイナンバーの提出の件について質問してみました。

 【31//2017】

◆XM (XM Trading)サポートに、納税者番号(TIN)・
マイナンバーの提出の件について質問してみました。


xmtinrsyui.jpg
※CRSとは「外国の金融機関に保有する口座を利用した国際的な租税回避を防止するために、経済協力開発機構(OECD)が策定した、金融口座情報を自動交換する制度」

・XM (XM Trading)サポートに、追加情報・納税者番号(TIN)の件について質問してみました。

結論・2017年12月現在、納税者番号(TIN)及びマイナンバーの提出は必須ではない。
任意なので、入出金や取引ができないなどということはない。


『 この度の追加情報の提供はヨーロッパ圏におけるレバレッジの規制に伴うものでございますが
万が一お客様がマイナンバーをお持ちでも番号の提供をご希望されない場合には「いいえ」をご選択頂きましても
現時点では問題はないとの担当部門よりの回答でございます。
しかしながら弊社では全てのお客様に納税者番号の提供を頂けます事をご協力お願い申し上げます。    』

『 尚、日本在住顧客様におかれましては、納税者番号(TINナンバー)としてマイナンバーをご入力頂きたく存じますが、
こちらは任意でございますので、出金やお取引ができない、ということにはなりません。
マイナンバーをご入力にご協力を頂けましたら、幸甚でございます。
よろしくお願い申し上げます。 』

納税者番号制度とは、欧米等で普及している制度で、納税者の管理制度の一つです。
日本居住者の場合は、マイナンバーが該当し、提供する場合は、
マイナンバーの入力で問題ないとのことです。

xm2017tinnumber.jpg

セーシェル登録の顧客(全ての日本法人・個人の利用については既に、セーシェルFSA口座となるXM Tradingへ移管が実施されています)に対してマイナンバーを要請していますが、入力しなくても利用制限はないそうです。

しかし、日本居住者以外の、XMをイギリスFCAもしくはキプロスCySECにてご利用の方は、今回の納税者番号および国籍の提出を行わなければ、2018年1月3日以降、取引ができなくなると告知されています。


対象となる方は、『XM会員ページのマイ・アカウント』から、
必ず居住国における納税者番号に該当する番号と国籍情報を提出してください。

myuwriting.jpg
国を選択してマイナンバーを入れるだけです。
書類等のアップロード等は不要です。


『この度の追加情報の提供はヨーロッパ圏におけるレバレッジの規制に伴うものであり、
万が一お客様がマイナンバーをお持ちでも番号の提供をご希望されない場合には
「いいえ」をご選択頂きましても 現時点では問題はないが、
可能であれば、全てのお客様に納税者番号の提供を頂けます事をご協力お願いしたい』
とのことでした。

将来的なトラブルの可能性を考慮して、あらかじめ提出されておくことをお勧めします。

国際的な租税回避防止、マネーロンダリング(資金洗浄)対策等の法律等を遵守するため、複数の大手の海外FX会社においても、同様の手続きを実施しており、国内・海外を問わず、マイナンバーの提出が必須となる傾向は強まっています。

日本のFX会社においても、2016年1月よりマイナンバーの登録を開始し、2018年末までに
既存・新規を問わず、全ての顧客にマイナンバーの提出をすることが義務付けられています。

最近では、日本人が海外銀行口座等を開設する際、多くの銀行でTax ID (納税者番号)としてマイナンバーの提出は必須となっています。

海外FX業者から、日本の金融機関に出金する際、海外送金手続きとなるのですが、
海外送金手続きの経験者なら、ご存じとは思いますが、
日本のFX会社と同様に、2018年末までに日本の金融機関へ、マイナンバーの届出を必須としています。

そもそも、マイナンバー提出以前に、税務署は一定額の海外送金内容を把握しています。

「国外送金等に係るお尋ね」文書の制度です。
日本から海外、海外から日本へ100万円を超える送金をする場合、日本の金融機関から銀行口座の登録住所を管轄する税務署に支払調書が提出されます。この支払調書に基づいて、税務署から送金原資や使途、海外所得の申告の有無などを問い合わせる文書のことを言います。


また、マイナンバーはあくまで「個人を特定するラベル」なので、
それを活用できるシステムを所有していなければ、
企業・団体・一般人が他人のマイナンバーを入手したとしても何もできないのです。
マイナンバーを管理するシステムを所有しているのは、
国の行政機関や地方公共団体のみだからです。

近い将来、提出しなければならないものなら、
やましいことがないことをアピールするためにも、
早々に提出するのも良いと思います。


◆  続きを読む  ◆

↓こちらから申し込まないと、キャンペーン等は該当しません
(詳細・最新条件等もご確認下さい)
xmfx.jpg

●5分で出来る画像付でわかり易い口座開設マニュアル
(リアル・デモ口座)はこちらをクリック!●






Category: XM(XMTrading)納税者番号

Theme: 株式・先物・FX

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

Author:XM(fx mt4 Trading) fanaticism
エックスイーマーケッツ.jpg
☆↑こちらから申し込まないと、
タイアップ・キャンペーン等は
該当しません。
(詳細・最新条件等も
ご確認下さい。)☆


◎仮想通貨FXで
ハイレバレッジ取引をするなら!
『BitMEX
(ビットメックス)』
ハイレバ海外FX取引・
MT4・MT5
に慣れた人に向いている
使いやすい
システム・チャート
世界唯一
レバレッジ最大100倍!
アルトコインも
レバレッジ取引可能!
追証無し!
ゼロカットシステム!
タイアップ手数料割引有!

bitbanner.jpg
↑こちらから
申し込まないと
手数料割引などの
本サイト限定タイアップ
キャンペーン等は
該当しません。
(詳細・最新条件等も
ご確認下さい。)


★BitMEX
(ビットメックス)
の関連・詳細記事は
こちらをクリック!



☆『BXONE(ビーエックスワン)』
口座開設・ビットコイン送金
までが最短1営業日!

仮想通貨取引所 BXONE
↑こちらから申し込まないと、
サイト限定タイアップ・
キャンペーン等は該当しません。
(詳細・最新条件等も
ご確認下さい。)

日本円で入出金可能!
セキュリティは万全!
(二段階認証・
コールドウォレット)
1分で簡単口座開設!
(名前、メールアドレス、
パスワードの3つ)
口座登録完了から、
ビットコイン送金まで
最短1営業日以内に可能!
クレジットカード入金可能!
日本国内銀行への
送金で入出金可能!
お得なキャンペーンあり!
入出金・送金トラブルなし!
日本人スタッフの
安心サポート!
取扱い通貨多数!
各種手数料が安い!
法人口座開設可能!
追証無し!

●『BXONE(ビーエックスワン)』
口座開設方法等説明・詳細記事は
こちらをクリック!




にほんブログ村 為替ブログ MetaTraderへ
にほんブログ村
くる天 人気ブログランキング


為替・FX ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

このエントリーをはてなブックマークに追加

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR