2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

XM (XEMarkets) よくある質問1      __________XMトレーダー向け xmtrading ゼロ ZERO お問い合わせ

 【19//2017】

取引時間帯はいつですか?
冬時間の場合、
日曜日のGMT22:05から金曜日のGMT21:50時までです。

日曜日のGMT22:00って日本時間で何時なんですか?

グリニッジ天文台の時間がGMTで、
日本時間JPTは9時間早いので、9時間進ませて月曜7時です。
よって日本時間では(10月末から3月末頃まで)
月曜朝7時05分から土曜朝6時50分までです。(10月末から3月末頃まで)

夏時間の場合(XMはUKサマータイムを採用しており、3月最終日曜日 午前1時 ~ 10月最終日曜日 午前1時までが夏時間・サマータイムとなっています。)

3月末から10月末頃までの取引時間は、
日本時間の月曜日朝6時05分 から 土曜日朝5時50分となります。

夏・冬時間の変更時期についてはXMからのメール等でお知らせがきます。


日本語ライブチャットサポート時間
(日本時間)月曜日 09:00 – 金曜日 21:00



XMサポート連絡先
電話番号:(+357) 2502-9900
日本語メールサポート:japanese.support@xm.com



口座開設するのに、どのような書類を提出する必要がありますか?

有効なパスポートまたは他の公的な身分証明書のコピー で、当局により発行されたもの(例えば、運転免許証、IDカードなど)。本人確認書類には、顧客の名前(フルネーム)、発行日または有効期限、顧客の出生地と生年月日または納税番号、そして顧客の署名が含まれていなければなりません。
最近の公共料金の請求書(例えば、電気、ガス、水道、ガソリン、電話、インターネットまたはケーブルテレビの接続など)で、お客様の登録住所が確認できる3ヵ月以内の日付を記載したもの。



住所確認書を提出する必要がありますか?

はい、必要です。資金のお引き出しに際してお客様の口座を完全に認証するために、お客様の登録住所が確認できる 過去3カ月以内の日付を記載した最近の公共料金の請求書(電気、ガス、水道、電話、ガソリン、インターネットまたはケーブルテレビの接続など)を提出していただく必要があります。



なぜ口座認証のために書類を提出する必要があるのですか?

認可された会社として、規制機関であるCySECにより課せられた数多くのコンプライアンス関係の課題および手順に従い、運営されています。これらの手順には、KYC(顧客確認)により お客様から適正な書類を回収することが含まれており、有効な本人確認書類およびお客様の登録住所を確認できる最近(過去3ヵ月以内)の公共料金の請求書の回収が必要です。



パスポートの代わりに、他の本人確認書類でも口座を開設できますか?

はい、できます。公的機関により発行された明瞭な写真と署名のある他の本人確認書類をご提出ください。



パスポートを持っていない場合、
『パスポート番号またはID番号』欄には何を書けば良いですか?

パスポート番号または運転免許証番号を入力することになりますので、
パスポート、運転免許証、他にも個人を証明できる公的機関の証明書番号を記述することになります。



必要書類を提出する前に、取引を開始できますか?

はい、すぐにできます。3分以下でリアル口座の開設ができ、1分で入金が可能、そしてすぐに取引を開始できます。必要書類を提出されるまでは、最大2,500米ドルまでの入金が可能です。



どのように取引口座を開設できますか?

簡単にすぐできます。リアル口座開設をクリックし、申込書への記入が完了しますと、ログインの詳細が記載された電子メールが送信されます。これにより、安全なメンバーズエリアへログインすることができます。ここでは、メインメニューの入金タブをクリックすることで、取引口座への入金が可能です。



取引口座を開設するのに、どのくらいの時間がかかりますか?

すべての詳細が正しく記入されていれば、5分もかかりません。



どのような種類の口座を提供していますか?

3種類の口座タイプを提供しています。
マイクロ 口座:1マイクロロットは基本通貨1,000ユニット
スタンダード 口座:1スタンダードロットは基本通貨10万ユニット
エグゼクティブ 口座:1スタンダードロットは基本通貨10万ユニット
基本通貨とは、通貨ペアの最初の通貨のことです。



取引口座への最低入金額はいくらですか?

5米ドルです。



マネージドアカウントは提供していますか?している場合、最低入金額および手数料はいくらですか?

現在、マネージドアカウントは提供していませんが、
このサービスを開発中である。



ミニ口座を提供していますか?

XMでは、マイクロ口座およびスタンダード口座を提供しています。しかし、スタンダード口座における取引サイズを0.1 (0.1 x 100000ユニット=10000ユニット)に減らしたり、マイクロ口座における取引サイズを10マイクロロット(10 x 1000ユニット=10000ユニット)に増やすことで、ミニロットサイズ(10000ユニット)の取引を行うことができます。



ナノ口座を提供していますか?

XM では、マイクロ口座およびスタンダード口座を提供しています。しかし、マイクロ口座タイプ(1マイクロロット=1000ユニット)における取引サイズを0.1に減らすことで、ナノロットサイズ(100ユニット)の取引を行うことができます。



口座の基本通貨を変更できますか?

口座へ入金される前であれば、backoffice@xm.com へリクエストを送信することができ、24時間以内に処理されます。口座へすでに入金されている場合は、追加で口座を開設いただき、ご希望の基本通貨をお選びください。



入金額以上の損失を被る可能性がありますか?

いいえ、ありません。万一ある通貨ペアのスリッページにより残高がマイナスとなった場合は、バックオフィス部門にて即座に修正する。



私の資金は安全ですか?

XMでは以下の対策を取っています:
顧客資金の分別保管
投資家補償基金(ICF)
規制機関による監督



いつ取引を開始できますか?

取引口座へ資金を入金され次第、取引を開始できます。メンバーズエリアにログインの上、メインメニューの入金をクリックし、ご希望の入金方法をお選びいただき、そこで表示される指示に従って決済を確定してください。



チャートを表示できません。

気配値表示にあるチャートを表示させたいシンボルの上で右クリックし、チャート表示をお選びください。または、シンボルをチャートウィンドウ上へドラッグすることもできます。



Q.アプリ入れ直そうとしたら検索してもサーバ一覧から出てこない。

A.サーバ名が変更したため。
サーバの検索のキーワードを

「XM-」
「XM-」ハイフンまで入れる必要あり。

スマホ版のMT4は、検索キーワードが3文字以上無いと検索しない仕様。




Q.AndroidのMT4でXEMarketsがないんだけど

A.XM.COM-Realx を選ぶ。



スプレッドはどれくらいですか?

最小1ピップからの変動性スプレッドを提供しております。リクオートもございません。




どのようなボーナス・プログラムがありますか?

現在、初回入金に対して30%のウェルカムボーナス、そして2回目以降のすべての入金に対して30%のロイヤルティボーナスを提供しています。



ニュースリリース時の取引は可能ですか?

可能です。



どのようなレバレッジを提供していますか?

1倍から888倍までのレバレッジを提供しています。



証拠金、証拠金維持率、余剰証拠金とは何ですか?

証拠金とは、開いたポジションを保有するために現在使用されている金額で、下記の方法で通貨ペアの第一通貨を単位として計算されます:取引サイズ(ユニット) / レバレッジ
例えば、1スタンダードロットのEUR/USD(レートを1.43000と仮定)を取引する場合、口座の基本通貨が米ドルで、レバレッジ500倍を使用すると、使用証拠金は次のように計算されます:100,000/500= 200 ユーロ。現在の為替レートが1.43000とすると、この金額は口座の基本通貨に換算され、286米ドルとなります。
証拠金維持率は有効証拠金 /証拠金X 100%という計算式で算出します。スタンダード口座において、証拠金維持率が100%またはそれ以下になった場合、ポジションは閉じられます(つまり、ロスカットとなります)。マイクロ口座では、証拠金維持率が20%の時点で行われます。
余剰証拠金とは、有効証拠金から証拠金を引いたものです。これは新しいポジションを開いたり、既存のポジションを維持するために利用可能な金額です。



証拠金はどのように計算できますか?

FX商品における証拠金の計算式は次の通りです:
[(ロット数 * コントラクトサイズ / レバレッジ) * オープン価格]、ここで算出した結果は、常にシンボルの第一通貨が単位となります。
スタンダード口座において、すべてのFX商品のコントラクトサイズは10万ユニットです。マイクロ口座において、すべてのFX商品のコントラクトサイズは1000ユニットです。
例えば、取引口座の基本通貨が米ドル、レバレッジ500倍で、1ロットのEURUSDを1.40000のレートで取引する場合、証拠金は次のように計算されます:
(1 * 100 000/500) * オープン価格= 200 ユーロ * 1.40000 = 280 米ドル
ユーロがEURUSDシンボルの第一通貨となり、口座の基本通貨が米ドルのため、システムは自動的に200ユーロを280米ドルへと換算します。そのため、取引口座においては証拠金が280米ドルと表示されます。



ゴールド、シルバーの証拠金の計算式は何ですか?

ゴールド、シルバーの証拠金計算式は、ロット数 * コントラクトサイズ * 市場価格 / レバレッジ です。



原油、ダウ指数(#CL/#YM)の証拠金はいくらですか?

1ロットあたりの原油(#CL)の証拠金 = 1500 米ドル
1ロットあたりのダウ指数(#YM)の証拠金 = 1000 米ドル



(FXにおける)通貨ペアおよびゴールド、シルバーのスワップはどのように計算しますか?

マイクロ口座におけるスワップチャージに関してはこちらを、スタンダード口座はこちらをご覧ください。
ゴールドおよびシルバーを含む、すべてのFX商品のスワップ計算式は以下の通りです:
ロット数 * ロングまたはショートポジション * ポイントサイズ
こちらがEUR/USDにおける例です:
顧客の基本通貨は米ドルとします。
1ロット 買い EUR/USD
ロング=2.85
買いポジションのため、システムがロングポジションの現在のスワップレートである2.85を取ります。
ポイントサイズ=シンボルのコントラクトサイズ * 最小価格変動値
EUR/USDのポイントサイズ=100 000 * 0.00001 = 1
上記の数字を計算式に当てはめますと、 1 * (2.85) * 1 = 2.85 USDとなります。
したがって、1 ロット買い EUR/USDにおいてポジションが一晩おかれた場合には、顧客に発生するスワップ計算は2.85米ドルとなります。
こちらがゴールドにおける例です:
顧客の基本通貨は米ドルとします。
1ロット買い ゴールド
ロング= -2.16
買いポジションのため、システムがロングポジションの現在のスワップレートである-2.16を取ります。
ポイントサイズ=シンボルのコントラクトサイズ * 最小価格変動値
ゴールドポイントサイズ=100 * 0.01 = 1 
上記の数字を計算式に当てはめますと、1 * (-2.16) * 1 = -2.16米ドルとなります。
したがって、1 ロット買い ゴールドのポジションが一晩おかれた場合には、顧客に発生するスワップ計算は-2.16米ドルとなります。
もし取引口座の基本通貨がユーロの場合は(上記の例において)、スワップ計算は米ドルからユーロに換算されますので、ご注意ください。スワップ計算の結果は常にシンボルの2番目の通貨が単位となり、システムはそれを取引口座の基本通貨へ換算します。



原油(#CL)、ダウ指数(#YM)におけるスワップはどのように計算しますか?

原油およびダウ指数(すべてのCFD)におけるスワップ計算式は、ロット数 * ロングまたはショートです。
ロングは買いポジションを、ショートは売りポジションを意味します。
こちらが原油(#CL)における例となります:
顧客の基本通貨は米ドルとします。
1ロット買い 原油(#CL)
ロング= -1.148
上記の数字を計算式に当てはめますと、1* (-1.148) = -1.148 米ドルとなります。



マイクロ口座で、0.01マイクロロットのポジションを開き決済しましたが、利益に変化がありません。なぜですか?

これは開かれたポジションが0.01マイクロロット(10通貨)であったためで、1セントの損益を確認するためには通貨ペアが10ピップ動かなければなりません。0.01マイクロロットでは、1ピップは0.001ドルです。




初めての出金なので教えてください。
いままでクレカからチマチマと入金してはゼロカの繰り返しだったのですが、
これまで入金したトータル以上の益がでたので出金しようと思います。
複数回入金したトータル分をクレカキャンセル分として申請するのでしょうか?

クレカ入金分は総合で入れればOK
ただクレカ出金ってなるだけで複数枚カードつかっててもこのカードにってのは選べない
たぶん入金履歴順になるか、向こうが勝手に選ぶかになる



ボーナス目的で複数口座開設すると
「ボーナスの乱用」
の方にあたるらしいよ(´・ω・`)
メールで聞いた事あったんで書く。
------------------
Q.ボーナス条件において「キャンペーンの乱用」という項目がありますが
 これは具体的にはどういった行為でしょうか?
 差し支えなければ一例を挙げて頂ければと思います。

A.例えば、複数口座を開設され、故意に各お客様における最大ボーナス付与額以上を
 お受取りされようとした場合などはボーナス乱用と見なされる可能性がございます。
------------------
一概に、この返答が全てでもないだろうけど、
変に思われるような事はしない方がいいと思うよ



☆10万入れて、ボーナス10万付いて、計20万で運用してて10万儲かったとする。
で、原資分の10万を出金すると、ボーナスはどうなるの?

金額にかかわらずボーナスは出金がなされると同時にすべて消える




先ほどネッテラの口座開設したんだが銀行に入金しにいったらいいのかな?それだと手数料結構とられたりするの?アナログ野郎なんで誰か指南してください。

国内銀行の支店が入金用に準備されてるから
ネッテラーで入金手続きしてからそこに振り込めばおk。
ネッテラー側への反映は翌日以降だったと思う
Quick Bank Transferを使えば2時間ほどで反映される。
午後2時半までに入金した場合だけど。



複数口座での両建てはリスクの割に儲からない。
しかも、口座凍結させられるし、追証くるからやめておいたほうがいいよ。
→2口座を出金のロスタイムの埋め合わせで3ヶ月弱使ってるけど今のところ凍結ない。
ていっても1口座5000〜10000円くらいしか入れないけどw
→一日2〜3回アビラジやったら凍結させられたよ。
追証払って謝ったら許してくれたけど。
→いや、基本的に普通の取引だから。
アビラジを同じサーバでやるって自殺行為だろ。
→ここじゃないけどアビトラはホントに固い
サーバー弱い業者見つければ遅延レートで取り放題
→異業者間でやって大儲けしてフェラーリ乗り回してたのが脱税で逮捕されてたな
ストップ狩りを逆手に取ったプログラム作ってたらしいけどトレード自体は違反でもなんでもないだろ
業者に追い出されて他人名義で口座作りまくったのが税務署的にまずかったらしい。
追い出す業者も業者だけどな
狩りにしろちゃんと公示したレートで約定なんだから
(アビトラ=アービトラージとは、相場の値鞘(ねざや-価格差)を利用して利益を得る取引のことです。商品が割高になったものを売って同時に割安なほうを買う取引方法のことで裁定取引と呼ばれています。
たとえば、ある2つの市場間で同一の商品を取引したとすると、それぞれの商品価格が異なることがあります。 そのときにそれぞれの商品を、価格の安い市場で買い、価格の高い市場で売ることによって、理論上は低いリスクで利益を得る取引ができます。この理論に基づいてレートが建つのは、規制が無く資本移動が自由に行なわれる市場においてのみ)




ネッテラー出金報告

出金依頼2/21  8:50
出金完了2/21 23:30
着金完了2/21 23:31



VISAデビ返金報告

2/21  8:50  出金依頼
2/21  21:30 出金完了メール
2/27  7:55  着金確認

4営業日かな



・キプロスの会社でレバ最大888倍
 取引ツールはMT4とweb日本語サポート有り(但し、チャットの問い合わせは英語)

・口座開設
 サイトにて申し込み、身分証と住所確認書類(公共料金の払い込み書等)をアップして送る
 ・身分証〜免許証、パスポート、住基カード等顔写真入りの公的証明書
 ・住所確認書類〜電気、ガス、固定電話、住民票等そこに住んでる証明等
 ウエルカムメールが届けば取引開始

・入金
 クレジットカード、デビットカード
 ネッテラー、銀行送金等、他も有り

・入金ボーナス
 入金額に対して付与されるボーナス
 ボーナスは出金できない。
 最低入金額5ドル(500円)〜付き累計で最大3万ドル。
 入金と同時に自動で付与される。

・出金
 サイトより出金申請をかける。
 ・クレジット、デビットカードで入金した場合
  入金額までは返金処理。
  入金額を超える出金に関しては、ネッテラー等電子マネーもしくは、銀行送金
  入金タイミングはクレジットカード、デビットカードは銀行営業日3〜5日
  ネッテラー等電子マネーに関してはブローカー処理後即反映
  銀行送金は概ね1週間程度
  銀行送金の場合銀行によっては海外からの送金があれば電話確認してくる事があるが
  「為替の差益」と答えればよい。
  ブローカー側の出金処理はキプロス時間夕方(日本時間23時前後)処理している模様。
(注)23時までに申請すればいいと言うわけでなく、翌日に持ち越される場合もあるので
  当日処理された人はたまたまタイミングがよかっただけで、基本24時間以内の処理と
  なっているので翌日対応が基本。週末だと翌週月曜日に処理される。
  たまにブローカー側のミスで漏れている場合があるので、そんな時は問い合わせしよう。
  出金する方法にもよるが一週間程度の余裕をもって計画的に。

・トレード
 証拠金維持率20パーセント以下になれば自動ロスカット
 急な変動で残高がマイナス表示になっても追証は発生しない
 時間をおけば0にリセットされる。マイナスになったからといって慌てて入金しないように。
 すぐトレードしたい場合はメールかチャットにて申し出ればリセットしてくれる。
 
・メンテナンス
 毎日、日本時間13時30分頃数分間メンテナンスで回線が切断される。
 なので日中トレードする人は留意すべし
 土日はメンテナンスで日中ログインできないこともあり。

・サポート
 日本語サポート有り(メールのみ)
 サイトのチャットは英語のみ。




・XEMarkets(XM) 
取引停止された場合の解決方法

XEMarkets(XM)の
口座アーカイブについてご紹介します。

口座をアーカイブするというのは、
現在のサーバーから別の場所へ移動しておく、ということ。


口座が増えすぎるとサーバーに負担がかかり、
約定力が鈍るなどの弊害でてきてしまいます。

そうした事を防ぐために、FX会社は、使われていない
口座を一先ずサーバーから移動させる作業を行うのです。

***********************************
 ★ XEMarkets 口座アーカイブのルール ★
***********************************

* 5桁の口座番号(サーバー1)

口座残高が500円(5米ドル)以下で、
90日お取引がないと口座がアーカイブされます。

* その他の口座番号(サーバー2&3)

口座残高が500円(5米ドル)以下で、
365日お取引がないと口座がアーカイブされます。


アーカイブされた後、取引再開する方法

XM日本語サポート(japanese.support@xm.com)へ、
口座番号を書いてアーカイブ解除依頼のメールを送信する。




XM (XEMarkets) JCB入金再開のお知らせ

XE JCB2

JCBによる入金に関する通知から、サービスが復旧いたしましたことをご案内申し上げます。








↓こちらから申し込まないと、タイアップ・キャンペーン等は該当しません。
(詳細・最新条件等もご確認下さい。)










●5分で出来る画像付でわかり易い口座開設マニュアル
(リアル・デモ口座)はこちらをクリック!●
関連記事
↓こちらから申し込まないと、キャンペーン等は該当しません
(詳細・最新条件等もご確認下さい)





●5分で出来る画像付でわかり易い口座開設マニュアル
(リアル・デモ口座)はこちらをクリック!●






Category: XM (XEMarkets)よくある質問・回答集

Theme: めざせ経済的自由!

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR