2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

XM (XEMarkets) よくある質問2

 【31//2016】

必要書類をアップロードして口座が有効化されたら連絡メールが届きますか?
アップロードしてまだ未達なんですが。

Account Validation & Client Classification - XXXXX(口座番号)
というメールが来る。



マイクロからスタンダードへの口座の変更って何日くらいかかるの?
ポジション有っちゃ駄目だよね?

普通は24時間以内にメールくるよ
ポジションはなしで



ネッテラー出金早すぎてワロタw

今日の14時申請で祝日明けかと思ってたら19時着金!




micro口座でOIL(WTI原油)は取引出来ますか?

右クリック → 全通貨ペアを表示させれば、取引できる。




スキャルピングを認めていますか?

はい、認めています。



マイクロ口座およびスタンダード口座の最小ロットサイズはいくらですか?

下記は1ポジションあたりの数字となり、無制限の(ポジション)数を開くことができます。
スタンダード口座:
1 ロット= 100,000
最小取引サイズ= 0.01
最大取引サイズ= 50
ロット数増加ステップ = 0.01
マイクロ口座:
1 ロット= 1,000
最小取引サイズ= 0.01
最大取引サイズ= 100
ロット数増加ステップ= 0.01



両建て取引を認めていますか?

はい、認めています。



私の資金はどこに保管されていますか?

お客様の資金はすべてヨーロッパの銀行に保管されています。



スリッページは発生しますか?

スリッページはほとんど起こりません。しかし、特に重要な経済ニュースのリリース時などは、市場価格の急騰または急落により、お客様の注文はリクエストされたものと異なるレートで約定される場合があります。
XMでは、お客様の注文は可能な限り最良の執行価格で約定され、お客様に有利な場合もございます。



私の取引口座の資金が安全であるかどうしてわかるのですか?

キプロス共和国は欧州連合の正式加盟国です。そのためキプロスで認可されるすべての投資会社は、欧州経済領域の全27ヵ国の投資会社の業務に関する規則であるEU 金融商品市場指令 ( MiFID ) )の要件を完全に遵守しなければなりません。この法律の主な目的は、投資部門での競争を高め、投資会社の顧客の利益を保護することです。また、金融商品市場指令の規制に従って、投資会社は投資家補償基金への加入が義務付けられており、万一投資会社が支払不能に陥ったとしても顧客の権益は確実に保護されることになっています。



複数の取引口座を開設できますか?

はい、できます。



口座残高がゼロになった場合、リアル口座は閉鎖されるのですか?

いいえ、閉鎖されません。口座残高がゼロでもリアル口座の機能は維持できます。



同じ商品でロングとショートを同時に保有できますか?

はい、できます。このような同じ商品で同じ規模のロング・ショートポジションはマッチまたは ヘッジポジションと呼ばれています。反対のポジションを取る際に、追加証拠金は必要ありません。



オフラインの時、未決済ポジションと未決注文は閉じられるのですか?

未決済ポジションと未決注文は、お客様がトレーディング・プラットフォームからログオフされた場合でもシステムに保存されています。トレーリング・ストップ注文以外の他の種類の注文もすべて同様に保存されます。トレーリング・ストップ注文は、メタトレーダー4を閉じるまたはログオフすると機能しなくなります。エキスパートアドバイザーも同様に、メタトレーダー4を閉じるまたはログオフすると機能しなくなります。



未決済ポジションを閉じなければならないのですが、口座にログインできません。どうすればよいですか?

1日24時間、電話にてポジションの開閉または発注をすることができます。お気軽にディーリングルーム(+357 25029910)までお電話ください。お客様のご依頼を実行する前に、セキュリティ上の理由からメタトレーダー4のログイン情報をいただくことになっております。



オンラインでの最大取引額はいくらですか?

オンラインでの取引額に制限はありませんが、ロット数は制限されており、ストリーミング価格でオンライン取引できる最大ロット数は、スタンダード口座およびエグゼクティブ口座では20スタンダードロット、マイクロ口座では100マイクロロットとなっております。
お客様の口座の種類の最大ロット数を超えた取引を希望される場合、お客様の取引を小口の取引に分けることができます。電話でさらに高額の取引を行うこともできます。



ユーロ/米ドルの通貨ペアで1ロットの取引に必要な証拠金はいくらですか?

たとえば、ユーロ/米ドルの為替レートを1.3000/1.3001とします。1.3001で1スタンダードロットを買います(売り呼値)。 1ロットは100,000ユーロです。つまり、10万ユーロ買って、100,000*1.3001=130010米ドル売ったことになります。このポジションを取るための資金として、(レバレッジを1:500とすると)0.2%の証拠金ということになりますので、お客様の口座に必要な金額は100000ユーロではなく200ユーロとなります。残額はXMのレバレッジでカバーされます。



ロールオーバー率が水曜日に3倍になるのはなぜですか?

スポット外国為替市場において取引を行う場合、決済日は2営業日後となります。つまり、木曜日に行った取引の決済日は月曜日、金曜日に行った取引の決済日は火曜日ということです。水曜日には、週末の埋め合わせをするためにロールオーバーの量は3倍になります(週末には取引が停止されるのでロールオーバーが行われません)。



ライブでのFXチュートリアルは提供していますか?取引の基礎をどのように学ぶことができますか?

XMのすべてのお客様にはそれぞれパーソナル・アカウント・マネージャーがつき、ライブチャット、Eメールまたは電話による完全なテクニカルサポートが提供されるだけでなく、メタトレーダー4の基礎を学ぶマンツーマンのトレーニングセッションを予約することもできます。
現在、FX取引のチュートリアルおよび教育ビデオの資料を準備しています。キプロスにお住まいに方は、インタラクティブな無料のFX入門とトレーニングプログラムセミナーに参加いただくことが可能です。詳細についてはsupport@xm.comまでお気軽にお問い合わせください。



米国在住の顧客を受け入れますか?

米国議会により可決された最近のドッド・フランク法に従い、商品先物取引委員会(CFTC)は米国居住者が取引口座を開設することを現在認めておりません。ご不便をお掛けし申し訳ございません。



VPSサービスを提供していますか?

提供しておりませんが、お客様はどのVPSプロバイダーからでもこのサービスをご利用いただけます。




【マイナンバーカードの取り扱いについて】
身分証として:受領可能
住所証明として:受領可能





☆MT4の取引画面がグレーになっており、
売買の注文が出来ない場合の解決方法!


→注文できない原因と対応
この場合は、商品名とロット数を確認してみます。
商品により注文可能な最低ロット数が違います。
例えば、CFDのOIL取引は0.01ロット単位の注文ができず
1ロット~の取引となります。
MT4の注文画面でロット数を1ロットに変更します。

こうすると、
グレーの箇所がカラーになり注文できるようになります。

CFDの各最低ロット数については、XM公式サイトのコモディティ取引の
スプレッドよりご確認頂けます。




MT4でレートがグレーアウトして取引できない時

気配値でレートがグレーアウトして取引ができない時は、その商品が取引時間外かその口座で取引ができないかです。先物商品であれば限月の可能性もあります。

XMでは、マイクロ口座は末尾にmicro、スタンダード口座は何もなし、ゼロ口座は.(ドット)が付いているFXペアだけ取引できるようになっています。同じUSDJPYでも、マイクロ口座は「USDJPY.micro」、スタンダードは「USDJPY」、ゼロ口座は「USDJPY.」と取引できるものが異なります。

特定の通貨が表示もされていない場合は、MT4の使い方のページ(iPhone、iPad用アプリ版)を参考に気配値に表示する商品を編集しましょう。全通貨を表示するをクリックすると、取引できない商品も含めて全て表示されるはずです。

先物は限月というものがあり、取引期間が限らているのが特徴です。その取引期間が終了すると持っていたポジションは強制的に手仕舞いされてしまいますが、また新しい限月で同じ商品が追加されます。取引できなくなったのは古い商品で、次の新しい商品を取引してください。

例えば日経225の先物であれば、「JP225-Mar」が3月、「JP225-Jun」は6月と変化しています。



特定の商品だけじゃなくて全く取引できなくなった場合!

一番多い原因は投資家パスワードでログインしてしまっているパターンです。

投資家パスワードとは、第三者用のパスワードでログインして保有中の注文などは見ることはできますが、取引は全くできません。

パスワードが2種類送られてくるので、取引する時は投資家パスワードではログインしないように気をつけましょう。



MT4のチャートがアップデート待機中となって表示されない

チャートが読み込まれる際にアップデート待機中と表示されますが、ネット回線が問題ない限り数秒でチャートは表示されます。いくら待ってもチャートが表示されない時は「その口座で存在しない商品のチャートを表示しようとしている」事が多いです。

この現象は先物商品のチャートでもよく発生します。先物には限月(取引期間)があり、限月後には全く別の商品として通貨ペアに表示されるため、その度にチャートも開き直す必要があります。

他のFX業者を利用していても起こり得ることなので覚えておくとよいでしょう。


関連記事
↓こちらから申し込まないと、キャンペーン等は該当しません
(詳細・最新条件等もご確認下さい)





●5分で出来る画像付でわかり易い口座開設マニュアル
(リアル・デモ口座)はこちらをクリック!●






Category: XM (XEMarkets)よくある質問・回答集

Theme: デイトレード

Genre: 株式・投資・マネー

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR